養豚場の紳士リスペクト in the summer.

目から脂が出るような暑さのこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

洲崎西が毎週楽しみな野村イクミです。

 

先日8月13日に発売された、

アイドルグループ「愛乙女★DOLL」さんのアルバム

DOLL COLLECTION 1」に収録されている楽曲、

Wake up girls!」の作詞を担当いたしました。

これを機に作詞のお仕事もしていけたらいいなと思います。

 

他にも完全な別名義で具体名は書けませんが、

とあるゲームでシナリオを一部担当いたしました。

既に発売されているもので、いくつか評価も耳にしていますが

好評の声が多く嬉しく思っています。

 

現在もゲームシナリオを一本執筆中です。

引き続き頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

 

それと先日のコミックマーケット84にて頒布された同人誌、

萌えるヘッドホン読本2013」の制作をお手伝いしています。

ナムコサウンズヘッドホン座談会、鈴木Daichi秀行さんへのインタビューにて

アシスタントとテープ起こしを担当しました。

今回もいい本に仕上がっているので、是非手に取ってみてください!

 

BGM:「烈槍・ガングニール」マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子)

生存報告ー!

※プロフィール更新しました。

タイトルの元ネタであるピングドラムも終わり、

尊敬する漫画家、上山徹郎さんがついに新連載をはじめ、

森岡浩之さんが「星界の戦旗」の新刊を出したこの2013年。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

自分はホームページを更新していない間も、

Twitterでアニメやアニソンに漫画、映画などの感想を垂れ流すオッサンとして、絶賛稼働中でした。

今期の一押しアニメは『フォトカノ』です。ダーツのだっつん!

あと継続中のアニメは『アイカツ!』が好きですね。

アニソンだと「Preserved Roses」「ダイヤモンドハッピー!」「マジLOVE2000%」「紅蓮の弓矢」

「恋は渾沌の隷也」「七つの海よりキミの海」がいいですね。

漫画なら

竹内友さんの「ボールルームへようこそ」

タアモさんの「アシさん」

原作:竹宮ゆゆこさん&漫画:カスカベアキラさんの「エバーグリーン」

などがお気に入りです。エバーグリーンの日立温ちゃんがクッソ可愛いんです!

今後の注目漫画家は四元シマコさんですね。絵がとにかく萌える。

 

……もちろんそれだけではなく、幸いにして何度か文章のお仕事をする機会にも恵まれています。

今現在も毎日ひーこら言いながらKB数との戦いを繰り広げつつ、

佐倉綾音、ゆいかおり、早見沙織、悠木碧、花澤香菜のラジオを聞いております。

Macでも超A&Gが聞ける! シアワセ!

他にも初めて作詞のお仕事をさせていただきました。

あと少ししたらCDが発売されると思いますので、その時には再度報告いたします。

今後ともよろしくお願いします。